2015ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークは4/29から開始。
4/30、5/1会社を休み、5/2-6、そして7と8も会社を休んで12連休!

これだけあれば海外いけるじゃんという周りの羨望の声を華麗に聞き流し、
この12日間の行動範囲は見事に普段の休日のそれと一致。

でも実家には帰った。
といっても埼玉県。
普段は都内に住んでいるので電車で2時間圏内。

ただそれなりに外に出たとは思う。
連休中で展示もいろいろあったから、これまで行きたいと思ってストックしていたいろいろな展示を見に行った。

今日はその中のひとつを紹介。

藤本壮介展 未来の未来
http://www.toto.co.jp/gallerma/ex150417/


学生のころ彼の建築に感化されたものは多かったかと思う。
世界のFUJIMOTOの頭の中はどうなっているのかをおびただしい数の模型で表現。
今更だが、彼のもつビジョンの壮大さにため息が出、自分の発想の貧困さを呪った。


また機会があれば他の展示も紹介したい。
他に行ったのは
マグリット
スター・ウォーズ
・シンプルなかたち展
・SPECIMENS OF TIME -時間の標本- LING MENG
・大 関ヶ原
鳥獣戯画

リストアップすると結構行ってるな。
それなりに充実していたかもしれない。

ではまた!